ドルチェグストを導入した話

今回はちょっと介護話から外れます。

 

仕事に行く前にコーヒーを1杯飲むのが趣味なのですが、なかなか良いコーヒーに巡り会えませんでした。

 

最初はインスタントコーヒー、次はコンビニコーヒー。。。

 

インスタントコーヒーは安上がりですが味は美味しくありません。

 

コンビニコーヒーは味に関しては及第点ではありますが、毎日飲んでいると結構お金がかかっちゃいます。。。

 

それで何かよいコーヒーがないか探していたところ。。。

 

見つけました。

 

 

ドルチェグスト!

 

ご存知でしょうか?

 

カプセルを入れることで、コーヒーが入るコーヒーメーカーです。

味はコンビニコーヒーとさほど変わりませんが、1杯あたりの値段が50円ちょっととコンビニコーヒーの半分以下です。

 

しかもしかも

 

コーヒー定期便を申し込むと、このドルチェグストのコーヒーメーカーが無料でもらえるんです。

 

無料ってすごくないですか?

 

定期便というと、どこか悪いイメージがありますよね。

 

まだ残っているけど届いちゃう、、、とか。

 

でも、ドルチェグストの定期便はそんなことはありません。

 

もしカプセルが余っていたら次回のお届け日を延ばせますし、カプセルの内容も自由に変更できます。

 

ドルチェグストのカプセルはコーヒーだけでなく、エスプレッソからカプチーノ、カフェラテ、甘いココアまでかなり広いです。

なんとティーラテや宇治抹茶ラテなんかも飲めるんですよ。かなり気に入っています。

 

多種多様なカプセルがあるわけですから、飽きませんし、次はどれを頼もうかな~とワクワクしながら定期便に申し込むことができます。

 

介護の職場にもコーヒーメーカーはありますが、ドルチェグストの方が断然楽だし美味しい!

 

職場の導入にもすすめようかなと思います。

 

ドルチェグストの特徴はこのサイトのドルチェグストの記事に詳しくまとめられているので、参考にしてみて下さいね。